サイカースポーツ 西スポ

スポーツが大好きな飲み屋のおっちゃん

第99回全国高等学校野球選手権 西東京大会 5回戦

神宮球場

第1試合 

早稲田実業

001 010 003=5

000 000 000=0

法政

(投手)

[早稲田実業]雪山

[法政]折橋-椿-苅田

(本塁打)

[早稲田実業]清宮[3回=ソロホームラン]

 

清宮君、高校通算106号 雪山君、公式戦初完封。

記憶が正しければ、公式戦の完封はコールドゲームを除けば清宮組としては初じゃないかな。

雪山君、制球が安定していて乱調や大崩れする心配がないから守備や打線にもリズムが出てきてる感じがする。

 

ただここからは相手の打撃もレベルアップしてくるから、継投も十分、視野に入れなければいけないと思う。

 

早稲田実業しかり、第2試合の日大三×都立総合工科戦でもそうだったけど、総合工科の大河内君の緩いシンカーに日大三も全くタイミングが合わずに苦戦していた。

強力打線のチームの特徴として速球には滅法強いが緩い球の攻略に悪戦苦闘する傾向が見受けられる。

 

次戦 7月25日(火) 9:00 

神宮球場

準々決勝 第1試合

早稲田実業×日本学園